
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

お通夜

Posted by jin on 23.2009 音楽 0 comments 0 trackback

Vista 64bitに対応していないBoss GS-10の代わりといってはなんですが、Native InstrumentsのAudio Kontrol 1を買ってインストールしました。あせったのは、Audio Kontrol も64bitには対応していないんじゃないかっていう疑惑。ただ、2ヶ月前にドライバがリリースされていたらしく、なんとかインストールはできました。ただ、ブチブチとうるさいノイズが発生するので安定はしてません。レイテンシーをかなり大きめに設定してようやく、まともになるかなーっていうくらい。SONARは割と使えるようになりました!!で、練習しようと思ったんですが、ギターがつなぎにくい!!

GS-10は無駄にたくさん入出力があって、入力がUSBとAUXとギターインプット、マイクインプットの4系統もつかえてギターとマイクはどちらか一方だから、合計3つの音を流しながらできたんですが、その機能の神っぷりをいまさらながら体感しました。どういうことかといいますと、Audio Kontrolにはギターの音作りの機能はついていないので、とりあえずGS-10からつないでみたんですが、よくよくみたらインプットは前面にモノラルフォンが2系統あるのみ!!え??AUXとかないんすか?むしろ、ステレオ録音どうやるんですか?っていう感じで、入力がめちゃくちゃ弱い。なるほど、Native InstrumentsとかをガンガンつかってPCから音を出す人が使うから出力が4系統、入力が2系統なんていう仕様になってるんだな。とはいっても、現行のインターフェースのジャックレイアウトのほとんどがフォンプラグばかり。GS-10のような機能を期待するのは酷なんですね。。。PODくらいか。しかしGS-10のようなわかりやすすぎるユーザーインターフェースはPODにはない。。。

悲しいー。今日はGS-10のお通夜です。


まぁ、いいや。明日もバイトだ!!昨日はビリヤードとかをやってひたすら楽しかった!!

 HOME 

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

