
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

GET THE FUNK OUT

Posted by jin on 12.2008 音楽 1 comments 0 trackback

バイトへ向かう電車の中。

今日は実習のやる気も全然出なくて、すぐに帰ってしまいました。

その前の小テストも微妙に間違えてしまった…。でも、短時間でも詰め込めば詰め込めるものなんだな。

今は、多分疲れているんだろうと思います。風邪気味だし。

おまけにバイトの予習も全然やってなくて、やばいやばい。

こんなことになったのも、きっと昨日、一昨日と、サークルのライブを見に行ったり、バンドの練習に入り浸っていたからなのでしょう。

今年の新入生、人数が多いからそうみえるだけなのかも知れないけれど、割と明るい感じの子が多いから、いいなーって思います。

バンドの練習は微妙でした。。。

メセニーに傾倒しすぎて練習してないのが痛い(→o←)

  1. 自信持ってコード弾けるくらいに覚える。
  2. ソロのフレーズ固める

くらいはやらなくては。当たり前のことなんですが…(・_・;)

随分先のライブの話しがもう来ています。そのネタの一つにEXTREMEがあがっています。

EXTREMEといえばNUNO BETTENCOURT。俺が高校時代に特に好きだった2人のギタリストのうちの一人です。

昔WARHEADSとか、GET THE FUNK OUTを弾きたかったけれど、難しくて、完コピって自信を持って言えなかったのが、そのままになっています。

いつかは一度やりたかったネタ。他にも話が来てるんですが、EXTREMEには比べられない気がします。やろうかなぁ。

今、EXTREMEを聞きながら電車に乗っているんですが、かっこよすぎて涙がでそうです。

大学入ってからあんまり聞かなくなったんですが、やっぱり高校時代に好きだったネタって、どんなに時間が経っても、変わらず好きなものが多い気がします。

今日は家に帰ったら、久しぶりにEXTREME弾こうかな。どこまでできるだろうか。


▶ Comment

EMAIL:
IP:
東京ボイスでは、それぞれの目標から逆算したボイストレーニングを実施しております。
多くのヴォーカリストを育てた本格的カリキュラムで、趣味の方からプロ希望者までスキルに合わせた指導で強力にサポートします。

大手プロダクションと提携していますので、優秀なレッスン生にはライブやクラブイベントに出演のチャンスあり!
キャンペーンにつき今なら入会金から1万円キャッシュバック!
個別指導にて、歌がうまくなるマル秘ルールを身に付けるお手伝いをしています。
※体験レッスン、レコーディング設備も完備!

http://voice.nextculture.net/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
東京ボイス 03-5935-6331
http://voice.nextculture.net/inquiry/index.html
2008.05.15 15:46 | URL | 東京ボイス #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/146-df10a214

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

