
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

生理学

Posted by jin on 26.2008 大学 0 comments 0 trackback

が始まったんですが、いかんせんつまらないのは講義中ずっとささやくような声で喋る教官の声を聞いていると異常に眠くなるからなのか、

はたまた勉強に興味が無いからなのか、よくわかりません。

とりあえず、今日は筋トレしてました。

なんだか最近いろいろあせってきて、使える時間はなるべく有効に使いたいのです。。。

筋トレは別にムキムキマッチョになるためにやってるわけではなくて、ハードワークにたえられる体力をつけたいからなんですが・・・、本当に効果はあるのかは疑問です。

仕事でのハードワークと、スポーツでつかう体力って全然違う気がします。どちらかというと、仕事の場合は精神力も大きいような?

生理学は授業には期待できなくなったので教科書かいました。

  1. 標準生理学
  2. 生理学テキスト

です。生理学テキストを読みつつ、標準生理学は参考書的に使う感じで行きたいと思います。なんだか、この前mixiの日記をみてたらこの人はここが悪い、みたいなのが不思議とわかって、ちょっと嬉しかったので、内科学に関係するようなものはおろそかにしないようにしようー。とかってちょっとやる気が沸いたので毎日コツコツとやりたいものです。

ただ、、、、図書館から借りた、免疫学と発生学が終るかどうか。

そして解剖学Σ(; ̄□ ̄A

ぜーんぜん手がつけられていません。ヤバいなぁ。。とりあえず、教科書を通読だけでもしておかなきゃ。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/192-727b2ff4

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

