スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクロな視点、マクロな視点

Posted by jin on 26.2008 雑記 0 comments 0 trackback

今日は2年前いろいろとがんばった仲間たちとの飲み。

ある奴は海外に行っていろんな考え方を身につけて、ある奴は資格目指してがんばってたり。みんなそれぞれの道に進んで行こうと努力中みたいです。

自分は・・・まだまだ模索中。でも、とりあえず、将来、研究医になるか、臨床医になうるか、っていったら、第一選択は臨床医。それから視野を広げるか、狭めるか、何かしらの転換があってから、なにかを変えるかもしれないけれど。それまでは自分ができることを精一杯こなすことが大事なのかな。と。デビューが2年後な文型の人間と違って、本当のデビュー、道を決めるのは6年後?時間がありすぎる。

そんな中でも、今日は、テクノロジーの話だの、いろいろ聞いたけど、何をやるにしても、野望を持ってる奴がいきなり大きいことに手を出したところで何も生まれないんだろうな。っていうこと。どんなに大きなことも地道な努力の積み重ねで手に入れるべきなんだろうな。目先の利益っていうのにはつられやすいものだけど、10年後を見据えて行動するっていうのが必要なのかもしれない。

ただ・・・自分の場合は、時間がありすぎるので、ひたすらインプットに励むのが一番いいのかな?ただ、本を読みまくるような内向的なインプットではなくて、かかわりの中で得ていく外向的なインプットっていうのを大事にしたい。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/226-a2326405

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。