スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルース

Posted by jin on 06.2008 音楽 0 comments 0 trackback

ブルースセッションをやりました。

部室だったのですが、あまりにも暑すぎて演奏どころではなかったかもしれません笑

演奏としては微妙。特にバッキングが微妙。ソロも微妙でしたが、バッキング。

John Scofieldっぽいアウトというと聞こえはいいんですが、全体的にコード感を失いすぎだったきがします。それに、合わせが久しぶりだったせいか、一体感すらなかった。

曲は、CROSSROADS, KILLING FLOOR, THE THRILL IS GONE, SWEET HOME CHICAGO, BAGS GROOVEでした。THE THRILL IS GONEはやりませんでしたが。。。

セッションのリードをとるには自分はまだまだ甘すぎるな、って気がしました。先輩を見てるとレベルが違う。

まぁそれはためになったってことかな。うん。

何をしていったらいいんだろう??とりあえず、今と変わらずに好きなギタリストをコピーしていくだけでいいんでしょうか…。

なんだか、コピーだとリックはある程度身につくにしても、使い方がよくわからないような気もします。ということは、またヒマな時間を見つけてはセッションに行くのがいいんでしょうか。

しかしなかなかヒマがない。薬理、いい本を買った手前、ちゃんと勉強したいし。

大きいプランを立てるのもいいですが、今は目下の目標を立てていこうかと思います。

PAT METHENYはJAMES, QUESTION AND ANSWER, ALL THE THINGS YOU AREまでやろう。それくらいやったら他のギタリストを聞くとして。あと、コードバッキングに合わせたアドリブやバッキングの練習が必要な気がします。一日1、2時間はちゃんと時間をとりたいものです。

明日ヒマだなぁ。何しよう?ギター、3時間、勉強、たくさん、バイトの予習、適度、くらいかな。全然決まってないな笑

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/263-f8707b98

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。