スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

ギターのメーカー

Posted by jin on 09.2008 音楽 0 comments 0 trackback

明日はテストの無い日。予定も内皮。今日は新たなバイト探しの旅に出てきました。決まるといーな(^-^)/

ってか、肝心のテスト勉強してなさすぎてヤバー(´Д`)なかんじなんですが、まぁいっか↑↑何気にもはや重い教科はないし!!ギター弾ける!!遊べる!!鍋出来る!!楽しいことがわんさか…のはず。追試以外は。

今度SAM MOOREをやることになったので、聞かなきゃ。SAM MOOREってきくとSOUL MANしかわかんないや。どうしてもSLYとか、RAY CHARLESと印象が被ってしまいます。あの時代のファンクのギターの音ってどうやってだすんだろ??クリーンなのか歪んでるのかわからない。とりあえずフェンダーのストラトに対して自分が持ってるイメージとは全然違うんですよね。VAN ZANDTでどこまでいけるか。ちょっと太過ぎる気もしますが笑 VAN ZANDTがSRVの音を突き詰めたのなら、スタイルちがうしー。VINTAGEとは言えども別物。

ところでフェンダーはどんな音を目指しているんだろう?まぁYNGWIEではないだろうが。。。個人的なイメージでは、ERIC CLAPTONだとか、ERIC JOHNSONとかの系統なのかな??ってイメージ。豊かで艶やかなトーン。ううむ。そういうのの方が人気ありそう。

俺は枯れてるが太いトーンが欲しい。

いや、そんなことよりだ。どうやって音を作ればいいんだろう??ツイン使うとして、TUBE SCREAMERでも導入するかなぁ。………ってモロにSTEVIE RAY VAUGHANやん!!CHICやったときも、AVERAGE WHITE BANDやったときも悩んだけど、今回はそもそも違うからなぁー。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/366-dcc47177

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

