
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

今年を振り返る1

Posted by jin on 29.2008 雑記 0 comments 0 trackback

今年ものこり3日。mixiとかでは今年を振り返る日記がわんさかあふれているけど、書くかどうか迷うなー。そもそもそうとうなabriviationをしないとそんなものかけないわけで、人に見せるための意図をもったあの日記になんの意味があるのか良くわからないー。紙に書くのが一番いいような気もしてきます。

今年つけていた日記帳もいい加減ながらすべての日付に対して文章をいれています。でも、来年の分は買っていない。どうしようかな?結構めんどくさいって言うのが実情で、各所に文章を書くくらいなら統一してしまえばいいじゃないか、なんて思ったから買ってないんですが。。。っていうかPC媒体が一番書きやすいし。迷うなー。でもなんか買っちゃえばいい気がする。

とりあえず、今年は沢山バイトをしたようで拘束は全般的にゆるかった。そのおかげでもっといろいろなことをしたら良かったと思うんだけど、学科にビビってた俺はなんだか、あんまり精力的ではなかった気がします。もっとサークルに関わればよかった。もっとバンドをリードしてやればよかった。いま思うとそんな感じ。いま組んでるバンドのリーダーは如何せん推進力が足りない気がする。

学科ではまだ結局基礎医学のことしかやっていません。今年やったのは、遺伝、微生物(細菌、ウイルス、寄生虫)、解剖(マクロ、神経)、免疫、生理、薬理、病理、工学、放射線、衛生とか、そんなもんでしょうか。結構やったなぁー。身についているか、って聞かれるとほとんど単位スレスレ(しかも1コ落としたし)で通ってきた俺にはまったく勉強の効果は表れていない気がします。来年の3ヶ月は勉強しておきたいな。USMLEの勉強、どうしようか。。。将来臨床の道で海外に行くのは結構リスクがあるし、それをしたからといってあんまり成果が得られるとは限らない(むしろ、活動しやすい日本のほうがいいんじゃないか・・・)のにUSMLEをとるかどうか、結構迷う。ただ、それを口実に勉強するようになるんなら割といいことじゃないかと思うんだけど、どうしようか。。。

人間関係についてはなんだか、どんどんと閉じていく感じが否めません。自分に余裕があるようでなかったのかな?来年はもっとここは活性化したい。っていうかお金をまずゲットしなければ。うむ。今年、音楽に使ったお金、いくらくらいあるんだろ?50万くらい(もっと?)使ったような気がします。ES-335を買ったのも大きかったかな。もうあのレベルの投資をすることはあるまい。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/383-ab68d59a

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

