スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ray Parker Jr.

Posted by jin on 30.2008 音楽 0 comments 0 trackback

そういえば、昨日のスマスマにRay Parker Jr.が出てましたね。ふとスマスマを見ていたら宮崎あおいじゃん!!とかいって興奮して(そんなにしてないです)、そのままずっとつけっぱなしにしていたら、Ray Parker Jr.がでてきた。

この人は、ベスト盤くらいは聞いたことがあるんですが、そんなに熱心に聴くようなタイプのアーティストでもなかったので、結構スルー気味でした。なにやら、Ghostbustersっていう曲がヒットして有名になったんですね。知らなかったけど。超有名曲らしいですが、ベスト盤には入ってないってどーいうこと!?レコード会社が変わったんでしょうか?うーむ。わからん。

ただ、自分はあまりGhostbustersみたいないかにも80年代風でビヨビヨシンセがフューチャーされているような曲は体質に合わないらしいです。Michael Jacksonとかは大丈夫なんですが。なんだか、あまりにもメジャーで(音階的に)ポップすぎる音楽はあんまり好きじゃないみたいです。そして歯が浮くようなシンセベース。ちょっとこの時代のは・・・。うむ。

ただ、Ray Parker Jr.だったら、A Woman Needs Loveだとか、It's Your Nightや、It's time to party nowとかが割と好き。よーするに、無難なバラードと、ノリノリ系の曲かなってことですね。いかにも俺らしい。ってか、そもそもこの人ギタリストなんですよね。あんまり注目してなかったけど。さすがに研究する気にもならないなぁ。

番組をみて一番印象的だったのが、Ray Parker Jr.がSMAPのアルバムのバックミュージシャンとして参加した、というところで、キムタクが、「あと、あの曲にはMichael Breckerとか、Omar Hakimとか。」ってサラっと言っちゃったところ。やっぱすげー人たちとやってるんだな。と思って。ジャニーズ事務所すげーな。なんて思ったり。別にSMAPがすごいとは思わんけど。smappies、またやってくれないかな?

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/385-ab46ebe1

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。