
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

今年の抱負

Posted by jin on 11.2009 音楽 0 comments 0 trackback

昨日のライブでSAM MOOREを演奏しました。Sam & DaveのSamの方。

Knock on Woodやら、Soul Manやら、わりと有名な曲も演奏したりで面白かった。

俺は、というと仮装みたいなふざけた格好で演奏してたので、だれだか判別できなかったらしいです笑

初めのうちは自分がこのイベントに出ること自体に疑問を感じていて、でていいのか?なんて考えていたんですが、結局は、がんばらなきゃな、って思って少し練習し始めた。

今回のライブよくも悪くも少し得るものがありました。単音カッティングとコードのカッティングの組み合わせでノリを出さなきゃいけない難しいフレーズがあったんですが、その曲で少しずつノリを出せるようになってきたこと。つまりはカッティングのおいしいところが少しずつ分かり始めてきたこと。カッティングを練習しなくちゃ、と思い始めて1年ちょい。長かったけれど、ようやく何かがつかめてきた気がします。

去年1年はR&Bのギターばかり弾いていた気がします。去年1年でやったアーティストは、

  1. Chic
  2. 東京事変
  3. Baker Brothers
  4. Carole King
  5. Average White Band
  6. ジムノペディ
  7. Soulive

それと、昨日やったSam Mooreくらいかな。

書いて見ると少ないなぁ。他にも細かいのはいろいろやったけれど。

うーん・・・。今年はもっと邁進したい。

最近ひしひしと感じるのは俺の根底にはロックありきだっていうこと。今年はロックを中心にがんばって行きたい。もちろんジャズ研もいきたいけれど。ストイックにファンクを追い求めるのはそろそろいいかな。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/398-f775d3f7

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

