スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早弾き

Posted by jin on 14.2009 音楽 0 comments 0 trackback

結局のところ、早弾きが上手くなるためには反復練習しかないんでしょうね。そうはいえど、なかなかあがらないモチベーション。そんな悩みをお持ちの方は、逃げ道がないくらい、ガチガチに練習スケジュールを固めてしまえばいい。

「あと4時間で100回弾く」

こんなアホらしいことでも、目標として掲げることで何かがかわると思う。

それに、さらに正確性を追い求めるために、俺は、聞々ハヤえもん、というフリーウェアの再生ソフトをつかって、再生スピードを80%くらいから1%刻みにあげていき、指ならしをします。めっちゃ時間はかかるけれども結構確実に上手くはなるはず。

昔はこれくらいのストイックさで何時間でも弾いていたんだよなぁ。昔はリズムマシン使ってたからより自分の演奏がよく聞けたし。今は打ち込みでもっといいオケはつくれるし。

自分ダメになってきたなぁ、と思うのはやっぱりジャズがやりたい!!といいつつも暗礁に乗り上げた頃からでしょう。この春で少し向上したい!!

周りはこんな趣味に没頭している人間はダメだ、とか、将来役にもたたないことをやってても意味ないじゃんみたいに見る人もいますが、GOING MY WAYでいきます(´Д`)

今から練習だー。上手く弾けるかなぁ。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/402-b9b93b27

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。