スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

旅行

Posted by jin on 27.2009 雑記 0 comments 0 trackback

ひっさしぶりになりました。この3日間はといえば、学科の仕事でインタビューをした後、宮崎へ飛びました。

いろいろなところに旅行に行ってはいるつもりなんですが(国内率高め)

初めての国内の飛行機。国際線だとか、国外での国内線には乗ったことあるんですが、日本の中で移動する飛行機って意外にも簡単に乗れるもんなんですね。

さて、宮崎に行ったものの、やることはない。特に何がしたいわけでもなく、懐かしい友達に会いに行っただけなので、やることは考えてなかったんです。馬鹿かっていう笑

ですが、友達はめちゃめちゃいいやつで、こんな俺にも救いの手を差し伸べてくれました。

1日目~

到着がもう夜だったんですが、そっから、宮大の友達を呼んで、俺と一緒に飲みに連れて行ってくれました!!めちゃめちゃ楽しい!焼酎の飲み方を初めて知った気がします。そして酔いつぶれたまま寝る。友達いわく、話が途切れて30秒したときにはすでに寝ていたらしいです。

2日目~

朝はゆっくり起きて、必死に宮崎で何ができるか考えたところ、温泉連れて行ってくださいということに。ですが、宮崎はよくわからなかったので、とりあえず熊本に行ってみました笑

宮崎にも霧島温泉とかあったらしいですが、すっかり忘れていたそう笑

行った先は山鹿温泉。山鹿温泉は割りと小さい温泉街で、箱根とかと比べたらかなり小規模。ただ、小さいなりに、そこそこぽつぽつと温泉入れるところはあるし、それもちゃんと温泉のための場所みたいなところもあって、千円ちょいで楽しめました!ぬるぬる系の温泉でした。どんな効能があるのかな?温泉がぬるぬるするっていうのは硫黄のせい?ちょっとよくわからないですが、体にいいとか、疲れが取れたらいいな。

で、帰ってから、後輩を呼び寄せてわざわざ店に送って行ってもらった挙句、ぐんけい、っていう鳥料理屋で夕飯&焼酎

この日もめちゃめちゃ寝つきがよかったらしいです。まぁそんなもんでしょう。

3日目~

まさに今日なんですが、あまりやることがないので、リクエスト2つめ。海が見たい。と。

ということで、日南の方までドライブに連れて行ってくれました!!!

海から見える景色が壮大!ちょいフェニックスとか、そういう南国ムードを盛り上げるような木とか、マンゴーアイスとかあってなかなか満足でした(^o^)

で、かえって友人の彼女を空港に迎えに行って、初対面。

なんか普通に話してしまったんですがよかったんだろうか?まぁいいさね。

俺は、そのあと話題の県庁に行かせてもらい、そのまま空港に行って飛行機を待って、家に帰りました。

もうちょい調べていたらきっともっと楽しめていただろうし、おいしい焼酎とかも知っていたんだろうなーって思うと、ちょっとお金がもったいなかったような気もします。ただ、そんな俺でも楽しめるようにいろいろかんがえてもてなしてくれた友達には感謝しっぱなし。本当に、あいつが今度東京に着たら是非最大のもてなしをしてやりたいとおもいます。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/446-b06cdcc1

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

