
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

Riddim Saunter - Current

Posted by jin on 02.2009 Music 0 comments 0 trackback
CURRENT

CURRENT

Riddim Saunterってどれくらいの認知度なんだろう?ディスクユニオンが出してるっていうことは結構まだまだ発展途上のアーティストに入るのかな。

エレクトロ・ポップ・ロックの軽快なサウンドのバンド。

ギターのカッティングが気持ちよくて、時折くるパワーコードとか、エレクトロニカ的音やら、ホーンとの絡みが爽快です。ここらへんはDoping Pandaとか、Frontier Backyardとかと似ているかな。まぁ、そういう感じのアーティストと思ってもらえればいいです。

Riddim Saunterの一番の特徴といえば、むっちゃ楽しそうなこと。だと思います。完全に主観ですけれども。明るい感じの曲が多いんですよね。Your Song is Goodみたいな明るさっていう感じな気がします。アコースティックな楽器をふんだんに取り入れているのもあります。まぁ、ユアソンはライブしかみたことないんだけれども笑

とりあえず、晴れた日に聞きたいアルバム。爽やかでいいんすよ。こういうのが。こういうののルーツってHIP HOPとかにあるんかな?凛として時雨とかに代表されるスクリーム系の下北ロックとならんでココ数年でちょいはやりのカッティング系エレクトロニカロックのひとつの風でした。いや、しかし、ホームページのごてごてした背景はどうにかならないんでしょうか?


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/450-7cf69ab1

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

