
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

Xotic RC Booster

Posted by jin on 27.2009 音楽 0 comments 0 trackback

明日は試験です。3科目も一度に試験とか、鬼畜というほかありません。でも、勉強の合間にちょろちょろと書こうかと思います。最近あんまり記事書いてないなぁー。

Xotic RC Boosterを手にいれました!mixiのコミュを伝って、所有者の方から中古品をいただきました。RC BoosterはXoticが作るクリーンブースター。いろいろなクリーンブースターを試しましたが、いろいろ弾いた結果、このブースターに勝るものは無いと感じていたので欲しかったんですが、なかなか手が出ませんでした。いい機会に購入できたと思います。

RC Boosterの特徴は、ギターとアンプの間にかませるだけで、RC Boosterだな、と分かるような音になる事。ハリがでるんですよね。ちょうど心地よい場所にEQがかかってブーストされる感じです。ミドルのちょい高めのあたり。なので、イコライザーをあんまり激しく動かさない状態でもこれはいいわー、っていう音になる。ギターの出音が一回りグレードアップする感じです。この後に歪みを加える事を考えると、音量はあまり大きくしないほうが良いと思います。Gainですこしハリに違いがでるので、音色を決定したら、Volumeで音量を調整する。で、イコライジングをほどほどに。

Van Zandtで通したら、Van Zandtの素のままのギターの音がラッカー処理されて、ぴかぴかテカテカする感じ。決してハイファイになる、ということではなく、音が持ち上がるっていうイメージ。いいわー。これ。早くスタジオで鳴らすのに使いたい!!


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/556-5b1fdf01

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

