スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audio Interfaceの検証

Posted by jin on 26.2009 音楽 0 comments 0 trackback

友人からUA-25を借りて使用中です。Vista 64bit使用時でAudio Kontrol 1と比べて優れている点は、ズバリ安定性でしょう!!以前は音切れがたまにあったり、原因不明のノイズの嵐が起こったり(プログラム再起動で直る)、ドライバが完全に停止して、強制終了せざるを得なくなったりしていたんですが、ほぼそういうことは無くなりました。さすがRolandドライバ。UA-25EXではなく、初期型のUA-25でさえも調子がいいのはうれしいです。

一方で、Native Instrumentsの方がいいかなー、って思う点も。一つは音質。音質云々は好みの問題が大きいのでしょうけど、Native Instrumentsの方がトレブルの抜けがいいような気がします。高音までちゃんと出ている、と言うべきか。それともう一つが致命的なんですけど、UA-25にはHeadphone Outの音量を独立して設定できないこと。もちろんヘッドフォン使うときには手動で直せばいいんですが、やっぱりめんどくさいって言うのは大きい。

ただ、2者を比べてみて、選ぶとしたらRolandの方ですね。というのもやっぱり圧倒的に安定性の問題が大きい!PCがブルースクリーンになってしまうような仕様の製品はさすがに不安で使いたくないです。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/571-0786609f

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。