スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピーする曲の整理法

Posted by jin on 09.2009 音楽 0 comments 0 trackback

今まで練習する曲はiTunesとかのプレイリストに一次的に放り込んで練習してたりしたんだけど、それだと気軽なコピーがしづらいな、ってことで、聞々ハヤえもんっていう再生ソフトのプレイリストを利用する事に。とはいっても、明確なプレイリストは敷居が高いので、ソフト終了しても再生リストが残るってことを利用するだけです。

例えば、MP3ファイルをドラッグ&ドロップでハヤえもんから開くと今までのプレイリストは消えてしまうんですが、ハヤえもんを直接立ち上げればリストが残っているので、そのリストに新たにコピーする曲を追加するだけ。みたいな。

些細な事なんですが、中途半端にコピった曲を思い出したりするときに、かんたんなログが残っている事は結構大切。課題は、いつリストから曲を消すか、ですね笑 今、4曲ほど入っているんですが、ライブやセッションの課題曲も多いので、そこら変はイベントが終わり次第消そうかと思います。

今週はひたすらSoulive聞きまくってます。しかし、Turn It Outに参加しているJohn Scofieldが変態笑 Nealizationかっこよすぎます。Eric Krasnoはジョンスコフォロワーなのかな?たまに意識してるのかな?っていうフレーズを弾いているように聞こえます。自分のネタ帳の中に是非とも加えたいフレーズが満載です!

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/618-b05b56a1

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。