スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタラクション

Posted by jin on 20.2009 音楽 0 comments 0 trackback

昨日サークルのライブがありました。スタジオでの練習はよかったんですが、ライブ本番ではくいが残る演奏。一音しかアウトできないなんて・・・orz

やっぱり手をあまり温められなかったこと。しらふじゃなかったことっていうのが起因してるんでしょう。練習に練習をかさねないとなぁー。新年にむけてそろそろMr. Bigのコピーでも始めようかな?最近ジャズに傾倒しまくってるせいか、ロックのフレーズがでてこない。Dream Theater、Mr. Bigあたりを機軸にしたコピーも一曲は継続しないと。


最近mixiでトモ藤田さんの日記をみていたらふとアンプが欲しくなりました。以前から必要性は感じていたんですがなかなか手が出ない。近所の目(耳?)を考えると。どうしようかなー、とか思いつつ、今日は試験勉強の合間に楽器屋にいって、Fender Blues JuniorとかChampとかを試奏してみました。

Blues Juniorはいかにもチューブのアンプって感じで、しかも多分モダンな音。ビンテージっぽさを得るためにはスピーカーのコーンをかえるっていう噂もありますね。美味しい音が出るくらいの音量だと家で出していいのかちょっと迷うくらいですね。うーむ。Champ(だっけか?)はTweedの外観で、明らかに音のトーンも変わってきます。こっちのほうがよりヴィンテージっぽい感じ。単にTweedだからか?Blues Juniorよりはサイズも出力も押さえ目で、ちょっと小さい音でスイートスポットに来る。ただ、コントロールにReverbとMiddleが無いのが残念です。せっかく買うんだったらイコライザーくらいは3系統欲しい。presenceはどうせほとんどつかうつもりがないのでどうでもいいですが。もうちょい迷おうかと思います。新年になったらどうせどこもセールやるから安く買えるだろうし、買うかどうかもちゃんと見極めがつくと思います!

※上のTweedのアンプ、見た目は似てるけど、弾いたのは別のものです。コントロールはMaster Volume、Treble、Bassはついていました。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/624-e6c3c952

Profile

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。