
Posted by jin on --.-- スポンサー広告

Chris Duarte - Tailspin Headwhack

Posted by jin on 07.2010 Music 0 comments 0 trackback

Chris Duarte Group
Tailspin Headwhack
(1997)
1. Cleopatra
2. Crimino
3. Thrill Is Gone
4. Drivin' South
5. Catch the Next Line
6. Tailspin Headwhack
7. People Say
8. Crazy
9. .32 Blues
10. Walls
11. Catch The Next Line (alternate)
12, Crash

Chris Duarte (Gt), John Jordan (Ba), Greg Morrow (Dr), Reese Wynans (Org, Key), Gordie Johnson (E.Piano), Paul Brennan (Dr)



白人ブルース系ギタリストはどうしてこうもStevie Ray Vaughanが好きなのか。Chris DuarteもSRVの影響が色濃く感じられる、いわゆるtexas bluesのギタリスト。John Mayerを初めとして、Kenny Wayne Shepherdなど、90年代から2000年代にかけて登場した自ら認めるほどのSRVフォロワーは掘れば掘るほどどんどん見つかる気がします。

Tailspin HeadwhackはChris Duarteの2nd album。正統なブルースロックと言った感じ。とくに4曲目以降はモロにSRVって言う感じの曲が多い。Chris Duarteっぽさっていうのは1, Cleopatraみたいな曲なのかな?泥臭くありつつも渋めの歌声で歌い上げる、みたいな。っていうか、歌声がかっこいいんですよね。この人。渋い。

惜しむらくは、あまり人気ないな、ってこと。今の時代にSRVと同じようなことをやっていてもそこまで受け入れられないのでしょう。やっぱり、あまりにもギターミュージックすぎて。これくらい濃いことをトリオでやりながらもポップさを常に失わないような曲を発信し続けるJohn Mayerは本当に凄いよな、って、違う方向に思考が向いてしまいます笑
この記事はもはやレビューになっていないような・・・。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/660-d11b9f9a

Profile

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

