スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近聞いてるの

Posted by jin on 30.2011 音楽 0 comments 0 trackback
1ヶ月以上更新していないとadが勝手に貼り付けられてしまうのか・・・。全然気づいていなかった。

今年に入ってからDaft Punkとか、フレンチテクノ周辺のElectronicaとか、Ivan Lins、Antonio Calros JobimあたりのBossa Nova、あと、R&BなのかHip Hopなのかよくわからない辺りの人たちのを漁り始めてます。Last.fmのラジオで流しつつ流れてきた中で自分的にヒットしたのはメモっておいて後で聞くようにしてるとメジャーからマイナーまで幅広い音楽を聞けるようになってる感じ。

あと、延々とMichael Jacksonを聞いたりしてるんですが、最近は特にDangerousがお気に入り。ソニーになってからの、Off The Wall、Thriller、Bad、Dangerous辺りのを連続して聞いてると音楽の変遷みたいなのが感じられて面白いです。最初はいかにもディスコっぽかったのがだんだん円熟して洗練されていく感じとか。バックのギタリストについても、David WilliamsやPaul Jackson Jr.あたりは出ずっぱりだけど、Larry Carlton~Edward Van Halen、Steve Lukather~Steve Stevens~Slashみたいに時代の流れが感じられて面白い。ってか80年代ってホントにロック最盛期だよなぁ。

特にまとめて書きたいことも無いので全然しまりが無い文章になってしまった。目下のところ来月は旅行で1ヶ月の半分以上を過ごすのでその計画とかに目が向いてます。NYとかBostonでいろんなライブを見たいとは思っているんだけど、あまりにも有名な所ばかりいってしまうと日本にいるのと対して変わらないのかな?って気もするので二流くらいの所を細々と回ってみたい。あ、でも日本ではなかなか見られないようなJohnathan Kreisbergのライブとかは行きたい。現地に行ってから情報を仕入れる余地も残しておかないと。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/709-8adf3030

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。