スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

NY その1

Posted by jin on 18.2011 雑記 0 comments 0 trackback
Bostonをめぐった後はNew Yorkへ行きました。

Arriving At NY

JFK airportに到着してから電車に揺られること1時間くらい?96th st. Broadway駅近くにあるホテルに着きました!外はこんな感じ。

Arriving At NY2

やや古い町並みが好きなのでなんだかこういう風景は好きです。夕方着でしたが、その日はsmallsというBarにJonathan Kreisberg Quartetを見に行きました。Jonathan Kreisbergはライブでは結構アグレッシブでSteve Vai見たいなフレーズが好きっぽかった。

翌朝はスタバから始まります。っていうかホテルの無線LANの速度があんまり早くなかったので。どこに行ってもネットがつながるスタバは重宝します。ニューヨークっぽくベーグル頼んでみました。笑

Breakfast

せっかくUpper West Sideなのでそこら辺もみたかったので観光がてら、ぶらりと回りました。

Columbia Universityとか、
Columbia

Riverside Churchとか。
Church

割と旅行で行きたかった場所がミュージアムとライブばっかりだったので昼からはMoMAへ。近くのハンバーガーショップでアメリカンなハンバーガーをがつがつ食べてMoMAを見に行きました。

Humburger
MoMA

MoMAは近代美術館としてはやっぱり世界トップクラスなので、面白いものがこれでもか、というくらいにあります。東京の森美術館とか国立新美術館とかでモダンな展示をよくやってますが、そういうような場所で特別展に行かないと見れないようなものがMoMAには常設展として展示してあるのが凄い。アメリカっぽいポップカルチャーものから、ゴッホやピカソなどなど、森美術館5個分くらいの規模で展示があります。アメリカのミュージアムは写真撮るのも自由なので有名な作品には人だかりができてみんな写真をとっていました。

この日の夜はJazz GalleryでDonny McCaslin Quartetを見た。っていってもわかりにくいので、、Antonio SanchezとかScott Colleyがやってるライブでした。今回見たAntonio Sanchezはずいぶん控えめ。しかしあの人のドラムスタイルは特徴的だな~、絶対あのたたき方をされると自分は拍を見失います。順調に毎日ライブ生活を楽しみつつニューヨーク旅行始まりました。続く。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/712-b2bb3148

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

