スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

NY その3

Posted by jin on 03.2011 雑記 0 comments 0 trackback
New York旅行の続きです。2月14日のことだったかな。この日はNatural History Museumに行きました。高校生の頃に1ヶ月くらいNew Yorkに滞在していた時、Natural History Museumを見に行ったときにニューヨーク大停電に遭遇しました。2003年当時、アフガンへの侵攻が始まったばかりの頃で、世の中が特に緊迫した状況になっていたため、そのブラックアウトが起きたとき、町には帰れなくなった人があふれ、「テロが起きたんじゃないか!?」なんて叫ぶ人もちらほら。かなり怖かったのを覚えています。今の日本はそんな状態が続いている感じがします。

送信者 Photos


本題に戻ります。Natural History Museum。地球の生物の進化とか、どんな生き物がいたのか、エスニックな文化について学べるような博物館です。やっぱり目を引くのは巨大な恐竜のコーナー!こんなデカイ生き物がいたのか!?って思うだけでワクワクするような場所でした。

この日はブルックリンの方に行きたくて、事前にニューヨークに留学したことがあって詳しい兄にオススメの店を聞いたところ、ココはうまい!って進められた、Grimaldi's Pizzaに行くことに。

送信者 Photos
送信者 Photos


凄くおいしいんだけど、超デカい!!2人前分くらいあります。スライスでは売ってくれないんですよね。まるまる一枚で出てくるから一人の旅行者にはキツい!半分でかなりおなかいっぱいになったので、半分はto goで持ち帰りました。

ご飯を食べたらDamboの辺りをうろうろ。面白そうな本屋とかがありましたが、まだまだこれから発展していきそうな地域ですね。ギャラリーとかが増えそう。

送信者 Photos
送信者 Photos


雰囲気はのどかな町並みって感じで住みやすそうでした。ちょっと西を見れば、ニューヨークの摩天楼とか、有名なBrooklyn Bridgeが見えます。

送信者 Photos

送信者 Photos


せっかくなので腹ごなしもかねて歩いて渡ってみる事に。
送信者 Photos

スタート!
送信者 Photos

結構あります。2kmくらい?30分ちょいかかったと思います。この橋は歩いてわたる人も結構多くて、道すがらいろんな人に会いました。写真を撮ったり撮られたりしつつ。

この日は夜から55 barでライブを見ようと思っていたので、ちょっとそれまでホテルで休んで、ライブの開始時間に合わせて55 barに行きました。

この日のライブは2セット(3ステージ分見ましたけど。)
Roz Corral Quartet
Roz Corral - vo
Dave Stryker - guitar
Ugonna Okegwo - bass
Steve Williams - drums

Mike Stern Trio
Mike Stern...Guitar
Tom Kennedy...Bass
Lionel Cordew...Drums

どっちもすばらしいライブでした。メンツもテクニシャンばかりで上手かったです。Dave Strykerはあまり聞いたことが無かったけれど、はずさない人だなって思いました。これぞプロっていう上手さでした。バックの強力さに支えられて、Roz Corralさんもすごく気持ちよさそうに歌っていました。

Mike Sternはいつもの感じでしたけど、55 barでやるライブは日本よりもさらに自由にやりたい放題でした笑 でも相変わらず上手いし、なによりバラードが良かったですね。最後はやっぱりTipatina'sでした!

この日はバレンタインデーだけあって、カップルが多かったです。男二人連れで来てる人たちとか、一緒にいる相手いないのかなー?なんて思ってましたが、彼らも立派なカップルでした。。。店ですげーいちゃついていて、ゲイ文化の浸透具合に驚いたものです。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/715-39fef741

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

