スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

NY その5

Posted by jin on 07.2011 雑記 0 comments 2 trackback
このあたりから急に写真が少なくなりました笑

2月16日。この日はモダンアート系のミュージアムを回ろうみたいな企画。泊まっていたのがBroadwayでセントラルパークの西だったんですが、ミュージアムは基本的にEastにあるのでとりあえず朝東に向かうのが日課になってきちゃったんですよね。

朝のセントラルパークの湖は凍っていました。寒いの好きなのでこんな朝もいいな、なんて思っちゃいましたが。

送信者 Photos


この日はGuggenheim Museumへ。建物からしてモダンです。

送信者 Photos


この美術館はニューヨークには珍しく、館内の撮影が禁止されていました。他の美術館では撮影OKなので、実は結構写真を撮りまくってます。何が惜しかったって、この旅行期間中に行った美術館の中でGuggenheimの雰囲気が一番好きだったから、内部を写真にちょっと残しておきたかったなぁ、っていうのが今でも悔やまれます。内部は螺旋状になっていて、それを登りながら美術品を見ていきます。行ったときは20世紀の美術品が年代を追うようにして展示されていました。ピカソ、マチスとか有名な人の作品も多く展示されています。美術品はよくわからないけど、20世紀のあたりのやつが割と好きだなって最近気づいたのでこの美術館は個人的にはヒットでした。気に入ったので美術品のカタログまで買っちゃいました(^^)v

ただ、メトロポリタンとか、MoMAに比べると小さめの場所なので、昼時くらいには観終わります。

ニューヨークといえば世界最大級のチャイナタウンが有名ってことで、美味しい餃子でも食べに行こうと思ってWiFiを駆使してニューヨークで一番オススメと言われる店に行って餃子を買ってみました!!かなり安いんですよ(^^ 餃子だけだと微妙かなって思ってうどんも付けて5ドルくらい。破格です。でも、食べてみたらまずかったです。。。日本人には日本の餃子のほうが口にあうみたいです笑 餃子の王将とか、すげー美味しいと思います。

送信者 Photos


チャイナタウンからヒイヒイ歩いて向かった先は、New Museum of Contemporary Art。ここは数年前にオープンしたばかりのミュージアムで、若手のアーティストの作品が展示されています。

送信者 Photos


普通にビルの間にたってるので分かるように、かなりちっちゃいです。見ることができるフロアも4,5フロアだったと思います。常設展はなく、定期的に特別展が入れ替わるみたいです。この日やっていたのもかなり若手の人の作品で、前衛的でした。エキセントリックでかつグロい感じ。あんまり好きではなかったですね笑

夜はこの日はライブには行かずにクラブに行ってみました(^^ Cieloってところで、meetpackingにあります。夜にmeetpackingに行くのはかなり怖かったです。道が広くて人通りが少ないのでこえー、って思いながらエントランスに入りました。かなりのアウェー感をくらいましたが、音楽は楽しめたかな。日本人の方が来ていたので心強かったです笑 この日、10時~11時の一時間はVokha freeということで、ウォッカ系のカクテルを飲み過ぎてかなりぐでんぐでんでした。。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/718-125387be
このあたりから急に写真が少なくなりました笑2月16日。この日はモダンアート系のミュージアムを回ろうみたいな企画。泊まっていたのがBroadwayでセントラルパークの西だったんですが、ミュージアムは基本的にEastにあるのでとりあえず朝東に向かうのが日課になってきちゃ?...
2012.05.04 02:04 まとめwoネタ速neo
このあたりから急に写真が少なくなりました笑2月16日。この日はモダンアート系のミュージアムを回ろうみたいな企画。泊まっていたのがBroadwayでセントラルパークの西だったんですが、ミュージアムは基本的にEastにあるのでとりあえず朝東に向かうのが日課になってきちゃ?...
2012.05.04 02:04 まとめwoネタ速neo

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

