スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告

NYその6

Posted by jin on 08.2011 雑記 0 comments 5 trackback
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。

二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたStrawberry fieldsを通り、南へ。リスなんかもいて可愛かったですね。

送信者 Photos


送信者 Photos


セントラルパークから南へ抜けて、ダウンタウンのイーストサイドあたりまで行ってそっからチェルシーへ。Hudson riverの近くのあたりに小さいギャラリーが集合しているときいたので、その辺りへ行ってみることに。実際に行ってみるとビルの中に複数のギャラリーがあって、若手のアーティストが作った作品を売る場所にもなっているみたいです。作品は高すぎてとても手が出せる値段ではなかったですが、見ていると結構面白いもので、オブジェみたいなもの、写真、絵、などなど、見ていてあきませんでした。この地域には数百のギャラリーがあるらしく全部を見まわることは到底無理でしたが、気になったところには気兼ねなく入って鑑賞してました。

送信者 Photos


送信者 Photos

最近できたらしいHigh Line Park

送信者 Photos

近くにあった大きなショッピングモールのChelsea market

などなど、ガイドブックに書いてあるような有名スポットを回ってみました。後は夕方のGreenwich Villageを歩いて買い物をしたりなどなど。有名ブランドの路面店がたくさんあるんですよね。見ていて結構楽しかったです。

送信者 Photos

最後の夕食はソウルフードを食べることに。店に入ると基本的に量が多すぎて全部食べると二郎を食べた後のような気持ちになるんですが、そんな中、セクシーな黒人の店員が「ソウルフードは初めて?美味しかったでしょ?」なんて話しかけて来たので、とりあえず味を褒めておきました。正直なところ、アメリカの食事はずっと食べるにはちょっと日本人には合わないんじゃないかなー、と思います笑

最後の日もバレンタインデーに行った55 barへ。この日はAdam Rogersを目当てに行きました。1st stageのバンドも一応見ておこうと思ったので見ておきました。

Greg Lewis Trio at 55 bar
・Greg Lewis - organ
・Ron Jackson - guitar
・Cindy Blackman - drums

Adam Rogers Trio at 55 bar
・Adam Rogers - guitar
・Fima Ephron - bass
・Nate Smith - drums

1stは結構微妙でした。どうやら最近レコーディングしたのでそれのお披露目の意味も込めてのライブだったみたいですが、あんまり好きじゃなかったです。Paul Bollenbackが参加していたバンドの方が全員のレベルが高かった。後半のAdam Rogers Trioは期待していたとおりの内容。想像通り、Adamは結構キモかった笑 ただ、ストラトの音がめちゃめちゃいいんですよね。リアーセンターのハーフトーンをクランチ気味に歪ませてだしている音の切れ味が最高でした。あと、文句なく上手い。ただ、うますぎて弾きまくるっていうのもまた微妙なもので、ギタリスト的には楽しめる内容だとは思うけれど、ライブを見に来たって考えると、やはり少し弾き過ぎな気はしました。

これでニューヨーク最終日は終了。翌日は昼過ぎのJFK発の航空便にのらなくてはいけなかったので朝ちょいちょいおみやげを買って、日本に飛び立ちました。一人旅行の醍醐味は十分に味わえた旅になったと思います。自分が好きなだけライブをみにいけるし、美術館にも寄れるので、こういう旅もアリかな。ただ、お金がかなり飛んでいったのが難点でした笑
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://jrapid.blog11.fc2.com/tb.php/719-e48c4973
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたSt...
2012.05.04 02:00 まとめwoネタ速neo
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたSt...
2012.05.04 02:00 まとめwoネタ速neo
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたSt...
2012.05.05 16:28 まとめwoネタ速neo
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたSt...
2012.05.05 16:28 まとめwoネタ速neo
ラストです!!前日クラブで夜中3時まで飲み明かしたせいで、起きたら昼前笑 だいたい昨日までで見たいスポットは見れていたのでこの日は気ままに何も考えずに歩いていました。二日酔いを覚ますためにとりあえずセントラルパークを歩くことに。John Lennonが射殺されたSt...
2012.05.05 16:28 まとめwoネタ速neo

Profile

jin

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

