スポンサーサイト

Posted by jin on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進展

Posted by jin on 21.2009 大学 0 comments 0 trackback

ようやく菌が生えて来た。このまま順調にうまくいくといいなぁー。あと1週間しかないのがイタイけど。

うむむ。

今からまたもや練習。がんばろう。THE PRODIGYがかっかいい。昔のアルバム、そういや持ってないなぁ。

今週は

Posted by jin on 19.2009 大学 0 comments 0 trackback

違う培地で試してみることに。ADENINE加えて何がかわるんだろ?ATP合成?よくわからないけどうまくいくといいな。今日も待ち時間のみの実験。勉強道具でも持ってこればよかった。

ってか、菌が増えないんだったらそもそもの培地の50を300に加えるんじゃなくて、100に200ちょいを加えて300にすればいいことじゃん、って今思った。足りてるし。

2日目

Posted by jin on 06.2009 大学 0 comments 0 trackback

さてさて、今日は2日目でした。4時間待った挙句、培養する液量が全然足りなかったことに気づき、初めに戻る。萎え~。今日一日はなんだったんでしょうか。ってか、明日ヒマつぶす用の本買いに行くの忘れちゃったorz萎え~。

TOEICとかためしに勉強してみようかな。なんか毎年春休みは英語勉強するとか言ってる気がするな。

今から深夜練だ。さっきぐーすか寝てたんですが、そろそろエンジンかけて練習しないと。うおー。

今日やったこと

Posted by jin on 05.2009 大学 0 comments 0 trackback

今日は2時に研究室にいってから、レクチャーを受け、実際にやってみることに。

でも、結局今日できたのは殺菌作業のみ。培地をつくって殺菌しただけ。コンタミするから殺菌は大事なんですよね。うん。

で、殺菌がおわるまでの約1時間半ひたすらぼーっとmixiしながら待っていました。あまりにも不毛すぎて、なんだか萎え~。はぁ。

明日からはやること多いのかな?よくわかんないですが、とりあえず時間つぶしグッズを考えてもっていこうかと思います。

もって行くにしても、狭くてできないんですが。だって、支給された机は学生2人につき1つ。120cm×60cmの標準的な大きさの机をどうやって2人でつかえとw同じ作業をするならまだしも、ちょっと気まずい。。。何をもっていこうかな。ギターもっていけたら臍高なんですが、さすがに無理。

やりたいことを見つけるまでとりあえず本でももっていこうかな。論文とか読んでたらかっこいいんだけれども。どうもなぁー。雑用でしかない。

追試

Posted by jin on 30.2008 大学 0 comments 0 trackback

来週追試があるので、ちょっと範囲をざっと見渡してみました。なぜならヒマだから。

そもそも4ヶ月前に試験があったとき、ほとんど勉強してなかったので、再びみても意味不明。残念すぎます。

そもそも、解剖学ってどうやって勉強したらいいんだろう?「構造から人体の機能を解明する」とかそんなんがテーマなんだろうか?どの構造をしっていればどの機能につながるのかが最初っからわかっていれば苦労しないんですが、知らない人が勉強するためにはただ与えられたものをおとなしく覚えていくしかないんでしょうか?そういうのは大嫌いです。あー、やっぱりめんどくさいなー。勉強。そっか。今月ほとんどやってなかったせいもあるのか。まぁ、がんばろう。

最近、朝起きるのが異常に遅い。なぜならヒマだから。

なにをするでもなく夜になる毎日。年が明けたら早起きしよう。

 HOME 

Profile

Author:jin
医学を勉強中。音楽鑑賞、ギター演奏、読書、コーヒー、インテリアなどに興味があります。

My Profile by iddy


ブログランキング:

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

twitter

RSS

RSSリーダーでこのブログを購読RSS
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加
add to Bloglines

Search

サイト内検索: Google検索:

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。